パソコンのサウンドカードの取り付け方

新着情報

◎2017/5/23

トラブル対処法 の情報を更新しました。

◎2017/2/2

パソコンを自作する際の注意点 の情報を更新しました。

「パソコン 規格」
に関連するツイート
Twitter

パソコン規格・追加】PCI Express ×16だの2.0だの言ってた時も、速い方に差しても性能差は1割、なんて時期もあったケロ。同じく最近のSATA6GのHDDでも、3Gで間に合うのもあるのでは? #パソコン

Twitter kelorist_ir アドミラリティ・イオナ@エケロジスト - 13分前

リツイート 返信

ついでにヨドバシ行って、商品見ても規格がよく分かんないから「スマホからパソコンにデータ移すUSBケーブルかメモリが欲しいんですがあ」と店員さんに聞いてみたら「USBケーブルなら充電用のケーブルでデータも移せますよ(早くはないけど)」って言われて、何っそうなの!?

Twitter azu_mi_ya 東ミヤコ@2日目・東7け-29a - 18分前

リツイート 返信

ご注文頂いた組立パソコンです! 今回はコンパクトにMicroATX規格での構成となりました! このサイズでもパワフルなビデオカードを積むことも可能です! 是非サイズダウンしたい方などもご相談承ります! #BTO #大館 pic.twitter.com/UqNgmiKNw0

Twitter recoveryoodate リカバリー大館店 - 16:53

リツイート 返信

多くのパソコンに装備され普及してきたUSB3.0規格。従来の2.0との違いは速度(約10倍!)と色。同じ端子でも3.0は青色をしている場合が多く、見分けやすい。USB機器を買う時は在庫処分で安い2.0ではなく3.0対応機器を買わないと大損だぞ。

Twitter digiwork_bot デジタル制作くん - 16:04

リツイート 返信

USB【ユーエスビー】 Universal Serial Busの略。 パソコンと周辺機器を結ぶインターフェス規格だね。 ハブを使って複数の機器を接続出来ることや、動作中の抜き差しが可能なこと、バスパワーで動作出来るのが利点で、急速に普及したよ。 #PDtan

Twitter Celeron_Pentium パーソナルデバイスたん@2年目 - 15:38

リツイート 返信

パソコンとテレビをつなぐケーブル?を買いに行かなくちゃ。いくらくらいするんだろう~USB-Cとのアダプターも買わないといけないし。なんで規格を変えるのよmacは~~😟

Twitter ricola_candy とみぃ - 15:14

リツイート 返信

今使用しているパソコンを組み立てて5年が経つので新しく組み立てる事にした。 CPU AMD CPU ...6,980 電源 オウルテック 80PLUS SILVER取得 HASWELL対応 ATX電源ユニット 3年間交換保証 FSP RAIDERシリーズ 650W RA-650S ¥6,970 OS 正規...

Facebook 松山憲司 - 14:32

@asukahphoto カメラのメモリーカードはDCFって規格に準拠した形でファイルを取り扱うので、パソコンでレタッチしたり手を入れたメモリーカードをカメラに戻してまた写真を撮るとかは、予期せぬエラーが発生する可能性があるのでオススメできないです!

Twitter Gu_Nyu ぐにゅう【企画中(詳細は固ツイ参照)】 - 14:29

リツイート 返信

M.2【エム.ツー】 薄型のノートパソコンやタブレット等に組み込む小型の拡張カードの規格のことだね。 カードのサイズは、幅12~30mm、長さ16~110mmだね。 #PDtan

Twitter Celeron_Pentium パーソナルデバイスたん@2年目 - 14:29

リツイート 返信

独自規格パソコンはあっという間にPC/AT互換機に飲み込まれてしまいましたね。悔しいです。

Twitter X68k_ SHARPX68000bot v1.8 - 14:10

リツイート 返信